環境に優しい
オフィス移転
サービス
ワンストップのオフィス移転×環境保全を
ご提案いたします。
*「CO2排出ゼロ」について
オフィス移転に伴う搬出作業からリサイクル処理の各フローで排出されるCO2を分析・算定しております。CO2の量に応じたカーボンオフセットにより、事実上のCO2排出ゼロを達成できます。
事実上“CO2排出ゼロ”
について
コーユーレンティアのオフィス移転サービスの大きな特徴として、事実上“CO2排出ゼロ”を実現できるサービスがあります。事実上“CO2排出ゼロ”は、「不用品の高価買取・寄付寄贈」、「廃棄物の徹底分別・分解・減容」、そして「カーボンオフセット」によって成り立っております。極力ゴミを出さないようにし、少しでも環境への負荷を減らしたいという想いから生まれたサービスなのです。
事実上
“CO2排出ゼロ”の内訳
コーユーレンティアの
オフィス移転サービスのコンセプト
「お客様・社会・環境に
最大限の配慮を」
コーユーレンティアのオフィス移転サービスは、お客様の“もったいない”の声にお応えし、「低コスト」「省力化」「安心」を軸としたオフィス移転を展開。お客様・社会・環境への最大限の配慮を込めたワンストップオフィス移転サービスをご提案いたします。豊富な経験と様々な資格を有したオフィス移転のプロフェッショナルが、高品質なサービスをご提供しますので、安心してコーユーレンティアにお任せ下さい。
環境配慮型ワンストップ
オフィス移転サービス
コーユーレンティアのオ
フィス移転が
選ばれている7つの理由
事実上
“CO2排出ゼロ”の移転
コーユーレンティアでは会社全体として環境保全活動を推進しております。オフィス移転作業でも環境負荷を低減するために、CO2を見える化し、カーボンオフセットで事実上CO2排出ゼロを実現可能にしました。企業のCSR活動として、多くの企業様からご好評を頂いている取り組みです。
有価物・マテリアルを一括で買取
有価物・マテリアルの片付け・買取を一括で対応可能です。有価物・マテリアルを徹底分別・分解・減容によって、買取できるものを最大化、廃棄物を最小化でき、工期の短縮と経費の低減を図ります。買取できる有価物・マテリアルは、自社のリサイクルショップ「リスタ」と提携して、最大限に高価買取をいたします。他社よりもゴミを極力出さないようにしていることもコーユーレンティアの大きな特徴です。
寄付・寄贈のコーディネート
お客様のご要望に応じて、地方自治体やNPO団体への寄付・寄贈のコーディネートの対応も可能です。コーユーレンティアはお客様の物を大切にしたい想いを尊重しております。不用品の寄付・寄贈を実施することで、地域社会にも貢献できます。
オフィス移転をワンストップで対応
コーユーレンティアでは、オフィス移転に関わる業務を全てワンストップで対応しております。ワンストップでオフィス移転が可能なので、各業務ごとに別の会社に依頼するより、手間・時間・トータルコストを大幅に削減することができます。
オフィス移転専門の担当者が
現場を管理
コーユーレンティアでは、お客様ごとにオフィス移転専属の担当者がつき、現場を管理いたします。担当者は、作業時には必ず現場を管理しておりますので、スケジュール通りに迅速にオフィス移転を実施できます。不明点などもその場ですぐに対応し、解決いたしますので、安心して現場をお任せ下さい。
マニフェスト発行サポート
コーユーレンティアでは、環境配慮の視点で廃棄物処理管理を実施しております。全国ネットワーク業者からお客様ごとに厳しい基準をクリアして適切な業者を選定し、各種契約書作成、業務管理、マニフェスト(産業廃棄物管理)管理、報告書の作成までサポートいたします。廃棄物処理に関しても、安心してお任せ下さい。
50年以上の歴史ある上場企業
コーユーレンティアは、50年以上の実績があり、スタンダード市場に上場している企業です。今まで会社として築き上げてきた顧客対応力、安定の配送力、高品質・多採種の商品力を基にお客様が満足するオフィス移転を実現いたします。
事実上“CO2排出ゼロ”の
オフィス移転をご提案いたします。
お気軽に
ご相談ください
様々な業種・業界のオフィス移転を
柔軟にご対応いたします。
環境に優しいオフィス移転は、
コーユーレンティアにお任せ下さい。
お急ぎの方は
お電話ください
[受付時間: 9:00-17:00
(土、日、祝日を除く)]
オフィス移転で
こんな悩みや
不安はありませんか?
オフィス移転時に出てくるゴミを極力出したくない。
オフィス移転時に出てくる不用品をどうすればよいのか分からない。
オフィス移転に必要なことは全て一括でお願いしたい。
オフィス移転は初めてで、何をどんな順番で進めていけば良いのか分からない。
決められたスケジュールでスムーズにオフィス移転を実現したい。
移転後の
オフィス用品もすぐに揃えたい。
コスト削減に
繋がるオフィス移転を行いたい。
オフィス移転について、会社の付加価値になる提案が欲しい。
コーユーレンティアに
お任せください
全て解決いたします!
BEFORE
- オフィス移転時に出てくるゴミを極力出したくない。
- オフィス移転時に出てくる不用品をどうすればよいのか分からない。
- オフィス移転に必要なことは全て一括でお願いしたい。
- オフィス移転は初めてで、何をどんな順番で進めていけば良いのか分からない。
- 決められたスケジュールでスムーズにオフィス移転を実現したい。
- 移転後のオフィス用品もすぐに揃えたい。
- コスト削減に繋がるオフィス移転を行いたい。
- オフィス移転について、会社の付加価値になる提案が欲しい。
AFTER
- 徹底したゴミの分別・分解・減容によってゴミの量を減少。
- 不用品は高価買取りでコスト削減可能。
寄付・寄贈のコーディネートも対応。 - オフィス移転をワンストップで対応できるので、複数の会社に頼む必要がない。
- オフィス移転のことは全て丸投げで大丈夫。
- 迅速なオフィス移転が可能。
- オフィス家具・備品は必要な分だけ購入、レンタルが可能。
- コロナに対応したオフィス空間にすることも可能。
- カーボンオフセットによる環境保全に繋がる付加価値のサービスがある。
その他様々なご要望に
柔軟に対応いたします。
オフィス以外にも、病院・百貨店・ホテルなどの移転も対応可能。
電話や無線LAN、セキュリティ面など設備の準備も全て対応可能。
業務に支障が出ないよう土日、夜間などの移転も対応可能。
コーユーレンティアの
オフィス移転サービス
について
コーユーレンティアでは、オフィス移転に関する業務を全てワンストップで対応しております。コーユーレンティアのオフィス移転サービスは主に「移転サービス」「片付けサービス」「物品供給サービス」「設計・施工工事サービス」に分かれており、お客様のご要望に応じて最適なプランをご提案いたします。
加えてコーユーレンティアでは事実上CO2排出ゼロにする「環境活動支援サービス」も付加することができます。CSR活動の一環として貴社の社会的地位の向上に貢献できる付加価値をご提案できるのも、コーユーレンティアのオフィス移転サービスの大きな特徴です。
コーユーレンティアの
オフィス移転サービス
SERVICE 1
移転
サービス
東京エリアから全国どこへでもスピーディ、スムーズに対応いたします。
計画的かつ迅速なオフィス移転
お客様のご要望にそった緻密な移転実施計画を作成し、スピーディ、スムーズに遂行します。
拠点ネットワークによる全国対応
全国のロジスティック拠点のネットワークにより、東京エリアから全国対応の移転サービスを可能としています。
SERVICE 2
片付け
サービス
不用品の買取り、ご要望により地方自治体やNPO団体への寄付・寄贈コーディネートなど、
リサイクル率の向上に努めます。
移転から残置物の片付けまで、
最適な選択肢をご提案、実施します。
まだ使える物は可能な限りリユース買取や寄付・寄贈を行い、廃棄物は徹底した分解、素材の分別、再資源化を行うことでリサイクル。お客様のニーズにあったサービスを提供いたします。
不用品をコーユーレンティアが展開する
リスタで高価買取します。
もう使用しないけれど、廃棄処分するのはもったいない。移転時にはそのような不要品が多く発生します。コーユーレンティアではリユース可能な品物についてレンタル用品としてレンティアグループのリサイクルショップ「リスタ」で高価買取します。また、お客様のご要望により寄付・寄贈のコーディネートも承ります。物を大切にしたいというお客様の想いを尊重しています。
廃棄(リサイクル)処理
リデュースやリユースに該当しない「廃棄物」も、可能な限りの再資源化を行います。全国で産廃物収集運搬業者・処理業者と業務提携し、徹底した素材ごとの分別により再資源化を実施。再生困難な古紙、廃プラスチック等も最新リサイクルプラントにて固形燃料(RPF)に生まれ変わります。これらの取り組みにより、リサイクル、焼却回避によるCO2排出抑制につなげています。
SERVICE 3
物品供給
サービス
まだ使い続けたい家具などを専門スタッフが新品と比べて遜色のない状態まで再生いたします。
また、あらゆる家具・備品の販売・レンタルもいたします。
必要な品を、必要な時に、
必要な数だけ、揃えられる。
コーユーレンティアの物品供給サービスなら、状況に合わせた最適な調達が可能です。オフィスの移転や改装、建て替えに伴うオフィス家具・備品の供給を様々なサービスでお応えいたします。
オフィス家具・備品 リペア/クリーニング
移転後も使い続けたい家具・備品は専門スタッフが高度なメンテナンスを施し、機能も美観も新品と遜色のない品質に再生。コーユーレンティアがレンタル事業で培ったメンテナンスの技術とノウハウが活かされています。
オフィス家具・備品供給
(新品/リユース品 販売、レンタル)
移転期間に一時的に使用するモノも、移転先で永続的に使用するモノも、オフィスで新たに必要となる様々な家具・備品を販売、レンタルいたします。コーユーレンティアがレンタルで取り扱っている約2,000アイテムの商品で、あらゆるニーズにお応えすることができます。
オフィス家具のサブスクリプション
コーユーレンティアでは、オフィス家具のサブスクリプションサービスを展開しております。オフィスチェアを中心にご希望の新品のオフィス家具を安く取り入れることができます。また2年ごとに入替えを実施するので、常に清潔な状態で使い続けることができます。サブスクリプションでは、社員の増減に合わせて在庫調整も可能なので、余剰在庫を抱える心配もありません。
SERVICE 4
設計・施工工事
サービス
移転先のオフィス空間設計から内装工事やLANなどの各種ネットワーク構築。
また移転元の原状復帰工事も承ります。
オフィスプランニング
CADシステムを駆使したレイアウトをベースに、インテリアコーディネーターがデザイン性に優れたオフィス空間をご提案します。コロナに対応したオフィス空間のご相談もv可能です。
移転先各種工事
新オフィスへの移転前に必要な内装工事などの様々な設計・施工をご提供いたします。
移転元原状復帰工事
旧オフィスの原状復帰工事も一括で承ります。お客様は他業者への発注やスケジュール調整といった煩雑な業務が大幅に軽減されます。
SERVICE 5
環境活動支援
サービス
(カーボンオフセット移転・片付け)
移転・運搬、片付けや廃棄物処理等に関わるCO2排出量を積算、見える化し、
該当する量のカーボンオフセットも承ります。コーユーレンティアのオフィス移転サービスの最大の特徴です。
エコ提案
(CO2排出量算出、カーボンオフセット)
コーユーレンティアではお客様のご要望により、環境活動支援サービスを付加することができます。その仕組みは、移転・運搬、片付けや廃棄物処理等に関わるCO2排出量を積算、見える化し、その量に応じたカーボンオフセット料金を承るものです。これによりお客様は温室効果ガスの削減に貢献でき、その活動内容を環境活動報告書やCSR報告書に記載するなど効果的にアピールできます。
例えば、3R片付けで...
移転時に発生した残置物の
収集運搬・処分と買取品の収集運搬時に発生したCO2をカーボンオフセット
収集運搬・処分時発生するCo2排出量(20名様程度の事務所の例)
金属屑
19.5㎡
177kg-CO2
金属混
合屑
8.51㎡
443kg-CO2
木屑
8.21㎡
320kg-CO2
収集運搬
車両
1台
22kg-CO2
買取品
取引車両
1台
22kg-CO2
合計 984kg-CO2
カーボンオフセット料金7000円(1t=7000円で換算)
このCO2排出量を植林によるオフセットで
換算するとスギ70本分に相当します
事実上“CO2排出ゼロ”の
オフィス移転をご提案いたします。
お気軽に
ご相談ください
様々な業種・業界のオフィス移転を
柔軟にご対応いたします。
環境に優しいオフィス移転は、
コーユーレンティアにお任せ下さい。
お急ぎの方は
お電話ください
[受付時間: 9:00-17:00
(土、日、祝日を除く)]
コーユーレンティアを
ご利用された
お客様の声
西松建設株式会社
総務部・総務課長
米崎 泰司様
膨大な不要品の片付けから、寄付寄贈、リサイクル、カーボンオフセットまで。すべて"おまかせ"で。
本社移転は、およそ50年ぶりのことで、わからないことも多く、自社で対応するとなると、 特に片付けや廃棄物の仕分け作業の手配など、分割発注するとかえって非効率的と判断し、 一括してやっていただければと考えました。今回の片付けに当たっては、ただ捨てるだけではない、リサイクルや寄付など付加価値的な提案があった点がよかったと思います。
今回の片付けで、八王子市様へ寄付寄贈を行いました。その後八王子市様からNPOを通じて必要な施設などへ寄付されました。さらに、リユース(買取り)、リサイクル(再資源化)も実施されました。ほとんどの机や書庫がリサイクルされました。こうした環境支援活動は、当社のCSRレポートなどに掲載し、環境経営をめざす企業活動例としてお知らせします。寄付寄贈では八王子市様より感謝状もいただきました。
今回お願いした業務については、大変満足しています。当社サイドでは、とくに手間がかかることもなく、予定していた工程通りに無事終わらせることができました。それに加えて寄付やリサイクルなどは、当社のCSR活動にもつながり予想以上に貢献していただいたと思っています。
東京中央建物株式会社
代表取締役
三田 冨美雄様
移転の大変さは誰よりも知っていた...。
だからこそコーユーレンティアのサービスには感動モノでした。
私は不動産ビジネスをもう30年以上やっていて専門家のはずなのですが、いざオフィス移転となると、何をどんな順番で、どうやって進めればいいのか、全然思い付かなくて…。もちろん商売柄、引越屋も内装会社も取引はありますが、それぞれ個別に打合せをするとなると、それだけで大変な仕事です。それが一切合切すべてやってもらえるというのですから魅力的でした。
料金も結局「ホントにこれでいいの?」というほどリーズナブルでした…。やはり豊富な経験による安心のシステムが土台にあり、しかもすべての業務が担当者1人の頭の中に入っているというところがよかったですね。一言でいうと、コーユーレンティアの担当者が先頭を切ってやってくれたおかげで、今回の引っ越しが実現できたと思っています。その姿勢と行動には、当社の総務担当者をはじめ、全社員が満足しています。
それとスピード感。本当に短い期間の中でやってもらいましたから。ここへ移転する2日前だったと思いますが、ビルの外看板を忘れていたんですよ。まったく気づかなくてね。すぐにコーユーレンティアの担当者に話したら、3日後には付いちゃったんですよ。あれは速かったね。もう感心したというより感動でしたね。
事実上“CO2排出ゼロ”の
オフィス移転をご提案いたします。
お気軽に
ご相談ください
様々な業種・業界のオフィス移転を
柔軟にご対応いたします。
環境に優しいオフィス移転は、
コーユーレンティアにお任せ下さい。
お急ぎの方は
お電話ください
[受付時間: 9:00-17:00
(土、日、祝日を除く)]
コーユーレンティアが
果たすべき
社会的責任について
コーユーレンティアは、会社の基本理念である、売り手よし・買い手よし・世間よしの「三方よし」の精神のもと、グローバル社会において企業が果たすべき社会的責任に対して積極的に取り組んでおります。
その一環として、コーユーレンティアは国連が提唱するグローバル・コンパクトに賛同し、日本のレンタル業として初めて正式に参加。また持続可能な社会づくりの一助となるよう、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けても動いております。
環境保全においては、地球温暖化を抑制し脱炭素に貢献するため、再エネ100宣言 RE Actionに加入するなど、様々な環境貢献活動を行っております。
オフィス移転サービスの「環境活動支援サービス」は、少しでもモノを大切にするため、また環境負荷の低減を実現するための取り組みとして実施しております。
グローバル・コンパクト
10原則
原則1
企業はその影響の及ぶ範囲内で国際的に宣言されている人権の擁護を支持し、尊重する。
原則2
人権侵害に加担しない。
原則3
組合結成の自由と団体交渉の権利を実効あるものにする。
原則4
あらゆる形態の強制労働を排除する。
原則5
児童労働を実効的に廃止する
原則6
雇用と職業に関する差別を撤廃する。
原則7
環境問題の予防的なアプローチを支持する。
原則8
環境に関して一層の責任を担うためのイニシアチブをとる。
原則9
環境にやさしい技術の開発と普及を促進する。
原則10
強要と贈収賄を含むあらゆる形態の腐敗を防止するために取り組む
SDGs(Sustainable
Development Goals)
コーユーレンティアの
環境貢献活動
独自の3R活動
コーユーレンティアでは、独自の3Rポリシーを策定。レンタル商品の長期間使用を前提に、強度と軽量化の両立や部品点数の削減などを追求。また商品を繰り返し快適に使用できるようにメンテナンス技術を磨くとともに、グループで経営するリサイクルショップでの商品リサイクルを加速させるなど、資源の節約と環境負荷の低減をめざしています。
再エネ100宣言
RE Action
コーユーレンティアは地球温暖化を抑制し脱炭素に貢献するため、
再エネ100宣言RE Actionに加入しました。
創業60周年記念植樹
コーユーレンティアでは創業60周年を記念し、東京都西多摩郡檜原村にて植樹を行いました。これは30年をかけて東京に美しい森林をつくるプロジェクトに賛同するもので、当グループの環境活動を次世代につなぐ取り組みとして開始いたしました。
「海の森」植樹に参加
2014年は、有志を募り、11月14日に東京都主催の「海の森」植樹イベントにボランティアとして参加いたしました。今後も積極的に人と環境に優しい企業活動を推進してまいります。
環境の教育
地球規模で循環型社会実現が望まれている今、幅広い環境の知識が必要となりつつあります。そこで、社員に「エコ検定・3R検定」受験を奨励し、補助金を支給しています。
エコアクション21
環境創造型企業をめざすコーユーレンティアでは、いち早くエコアクション21の認証取得をめざした行動を開始。2008年12月に関東エリアセンターが認証を受けて以降、グループ全社で認証を取得し、積極的に取り組んでいます。
事実上“CO2排出ゼロ”の
オフィス移転をご提案いたします。
お気軽に
ご相談ください
様々な業種・業界のオフィス移転を
柔軟にご対応いたします。
環境に優しいオフィス移転は、
コーユーレンティアにお任せ下さい。
お急ぎの方は
お電話ください
[受付時間: 9:00-17:00
(土、日、祝日を除く)]
オフィス移転の全体像
移転準備
- オフィス探し
- オフィスのレイアウト設計
移転作業
- 内装工事
- 電気・電話・LAN工事
- 引越し
移転後
- 現状回復工事
- 不用品の買取・寄付、廃棄
オフィス移転
スケジュール目安
1年前〜
物件探し
6ヶ月前
旧オフィスの解約予約
引っ越しまでの
スケジュール制作開始
4ヶ月前
レイアウトデザイン
引っ越し業者の選定
3ヶ月前
什器・OA器の選定
2ヶ月前
旧オフィスの
原状回復工事の発注
3週間前
内装工事
引っ越し準備
移転案内の発送
2週間前
電話・LAN配線工事
引越し当日
什器・OA器設置
買取・廃棄
移転後
各種届出
オフィス移転サービスの
ご利用の流れ
お問い合わせ
フォームよりお気軽にご相談・お問合せください。24時間以内に弊社より折り返しご連絡を差し上げます。
事前下見/ヒアリング・打ち合わせ
お問合せ後、中1日後に弊社の担当者が現場に直接訪問し、現場調査をいたします。また具体的なオフィス移転についてご要望をヒアリングさせていただきます。
お見積り/具体的な内容のご提案
ヒアリングさせていただいたご要望をもとに最適なオフィス移転サービスの内容のお見積りとともにご提案をさせていただきます。
各種契約書の締結
弊社のオフィス移転サービスの内容に問題なければ、必要な法令で定められている各種契約書類を全て準備・手続きいたします。
ワンストップオフィス移転サービス開始
休日や夜間の作業実施も対応いたします。当日は弊社の担当者が現場を管理いたします。
マニフェスト等、各種書類の取り纏め
一連の不要物撤去に関する書類や資料を取り纏め
アフターフォロー
不明点などお困りごとがあった際には、いつでも弊社の担当者が丁寧にご対応致しますので、ご安心下さい。
事実上“CO2排出ゼロ”の
オフィス移転をご提案いたします。
お気軽に
ご相談ください
様々な業種・業界のオフィス移転を
柔軟にご対応いたします。
環境に優しいオフィス移転は、
コーユーレンティアにお任せ下さい。
お急ぎの方は
お電話ください
[受付時間: 9:00-17:00
(土、日、祝日を除く)]
オフィス移転の
チェックリスト
オフィス探し
- 移転目的は何か?
- 新オフィスでかかる費用はどれくらいか?
- 移転先の環境は社員が働きやすいか?
- 新規投資する費用は残っているか?
レイアウト作成
- 部署ごとに必要なスペースは確保できているか?
- 来客者と従業員が共有する場所はあるか?
- 具体的なレイアウトプランになっているか?
- 移転目的に合わせたレイアウトになっているか?
内装工事/電気・空間設備工事
- 間仕切りや内装は消防法上の問題がないか?
- 工事スケジュールの確認
- 電源が取りやすい位置にあるか?
- 企業イメージにマッチしているか?
ビジネスホン設置・LAN工事
- 管理会社へ指定業者の有無の確認
- スケジュールの確認
- 費用の目安の確認
オフィス家具・什器販売
- 新規購入や廃棄する家具・OA機器の洗い出し
- リースする家具・OA機器の洗い出し
- 家具の選定、見積もり依頼
- 家具の発注
引っ越し/買取・廃棄
- データのバックアップは出来ているか
- 移転物品・残留物品・廃棄物リスト作成
- 引っ越し業者が廃棄物の引き取りまで行うか?
- 当日の作業分担の確認
- 買取・廃棄物のリストを作成
- スケジュールの確認
原状回復
- 管理会社へ原状回復の範囲の確認
- 原状回復工事の内容の確認
- 原状回復にかかる費用はどれくらいか?
- スケジュールの確認
オフィス移転時の
主な各種届出
提出先 | 必要な書類 | 届出について |
---|---|---|
法務局 | 本店・支店移転登記申請書 | 本店移転の場合は、移転日から2週間以内に提出、支店の場合は、3週間以内に提出。 |
税務局 | 納税地の異動の届出 給与支払事務所等の移転届出 |
移転日から1カ月以内に各書類を提出。 |
都道府県税事務所 | 事業開始等申告書 | 移転前と移転後の管轄する都道府県税事務所に提出。 ※税事務所によって書類の書式や提出方法が異なります。 |
公共職業安定所 | 雇用保険事業主事業所 各種変更届 |
変更のあった日の翌日から10日以内に提出。 |
労働基準監督署 | 労働保険名称、所在地等変更届 | 変更のあった日の翌日から10日以内に提出。 |
年金事務所 | 健康保険・厚生年金適用事業所名称/所在地変更(訂正)届 | 移転日から5日以内に提出。 |
郵便局 | 郵便物届出変更届 | 移転が判明したら連絡 |
警察署・運輸支局 | 自動車保管場所証明書 | 社用車がある場合は「車庫証明」を警察署で取得し、自動車保管場所証明書を証明日から1カ月以内に提出。 |
事実上“CO2排出ゼロ”の
オフィス移転をご提案いたします。
お気軽に
ご相談ください
様々な業種・業界のオフィス移転を
柔軟にご対応いたします。
環境に優しいオフィス移転は、
コーユーレンティアにお任せ下さい。
お急ぎの方は
お電話ください
[受付時間: 9:00-17:00
(土、日、祝日を除く)]
オフィス移転で
よくある質問
オフィス移転はいつ頃から頼めばよいでしょうか?
オフィス移転の規模や状況によって変わってきますが、オフィス移転の希望日時から、半年以上前にご依頼いただくと余裕を持って移転を進めることができます。
オフィス移転はどれくらいの期間かかるのでしょうか?
移転先・移転規模によりますが、約1~2カ月ほどかかります。
オフィス移転について何も分からない状態ですが、大丈夫でしょうか?
問題ございません。オフィス移転について詳しい担当者がおり、オフィス移転について必要なことは丁寧にお伝えし、サポートいたしますので、ご安心下さい。
急な依頼でも対応可能でしょうか?
移転先・移転規模によりますが、できる限り柔軟に対応いたします。まずはお気軽にご相談下さい。
オフィスのレイアウト変更時の電話回線やLAN配線も、工事してもらえるのでしょうか?
対応可能でございます。オフィス移転サービスの中で承ることができますので、ご希望の場合は、お問合せ時にお伝え下さい。
業務に支障が出ないように、土日や夜間での移転は可能でしょうか?
もちろん可能でございます。オフィス移転時は、できる限り業務に支障が出ないように対応いたしますので、ご安心下さい。
一般的なオフィスではなく、特殊な業種なのですが、移転をお願いすることは可能でしょうか?
弊社は今まで、オフィス以外にも病院・学校・百貨店・ホテル等の移転も多数引き受けてきた実績があります。特殊な業種の移転もお引き受けることもできますので、お気軽にお問合せ下さい。
移転先は全国対応可能でしょうか?
弊社には全国にロジスティック拠点のネットワークがあるので、移転先は全国対応可能です。
寄付や買取だけお願いすることは可能でしょうか?
申し訳ございませんが、寄付や買取だけの対応は引き受けておりません。
現場の確認・下見はどれくらいで来てくれますか?
お問合せ後、中1日後には現場に訪問し、調査致します。
オフィス探しも対応可能ですか?
はい。オフィス探しも対応可能でございます。お気軽にご相談下さい。
無料相談
オフィス移転についてのご相談は完全無料となっております。
まずはお気軽にご相談ください。