リスタとは?
私たちはリソースサーキュレーション(資源循環)で 環境に貢献するトータルオフィス創りをサポートします。
リスタの活動の原点は、”モノを大切にすること”です。リユース家具や電化製品の販売を主な事業とする私たちですが、今後は使えなくなったものを修理して使う”リペア”や、新たに付加価値をつけた商品として提供する”リメイク”など、”Re”に関わるさまざまな事業を追求し、真の循環型社会の形成に寄与していきたいと考えています。
SDGsの目標達成に貢献
企業がSDGsに取り組むことにより、投資家、顧客、従業員をはじめ、取引先や地域なども含めたあらゆるステークホルダーから信頼を得ることができ、企業の価値向上と持続的成長を実現できます。SDGsは企業の姿勢をはかるアイコンとなりつつあるのです。
「中古品を購入する」ことは、ゴミを減らすことにも繋がり、SDGsの目標達成にも貢献していると言えます。
リスタ12345つの安心
- 1総合備品レンタル事業で約50年の実績!
-
リスタは業界大手のコーユーレンティアが運営するリサイクルショップです!!
-
モデルルーム向けレンタル商品
-
大型イベント向けレンタル商品
-
オフィス向けレンタル商品
-
- 2価格をグッと抑えて、お値打ちプライスでご提供
-
リスタの商品はレンタル向けに自社で購入した商品がほとんど!リユース販売用に買い取って仕入れた商品ではないため、価格をグッと抑えて、お値打ちプライスでご提供できます!!
- 3品揃えもお任せください!全国に5つの大型倉庫を保有
-
大量注文でも同じ商品で揃えることも可能です(要相談)。ないものはない!とは言いませんが、種類も豊富に取り扱ってますので、まずはお問い合わせください!!
- 4中古商品で大丈夫?とご心配されている方へ!
-
当社のリユース品はレンタル向け商品を転用したものなので高品質で丈夫。しかも自社でしっかり整備・メンテナンスされたものなので安心してお使いいただけます!!
- 5開梱などでお客様の手を煩わせることなく、すぐにお使いいただけます!!
-
全国に11箇所の物流ネットワークを持ち、対応地域内のお客様には自社便で配送します。(※小型商品は宅配便の場合あり)指定の場所まで完成品のまま搬入し、商品によっては組み立て(パーティションなど)まで対応します!
リスタで購入するメリット
- オフィス家具が一式揃います
- レンタルで使用した商品のため同じ商品が複数台揃います
- グループ会社との連携でトータルサポートが可能
- レイアウト無料作成、電話LAN工事、廃棄まで一括で対応
- 現地に行きお見積をいたします(各店舗所在県内限定)
初期費用を削減
事務机や事務椅子といった備品を新品で揃えるのと中古で揃えるのでは、初期費用に大きな差があります。
左のグラフは新品との違いです。
例えば、10人用オフィスの場合で
事務机、事務椅子を人数分揃え、パーティション8枚、
会議テーブル1台、会議椅子4脚、6人用ロッカー、
書庫1台、応接セット、2ドア冷蔵庫1台、
これらを揃えたとき、
新 品:合計 約220万以上中古品:合計 約52万
となります。
中古品だと4分の1の価格で揃えることが出来ます。
中古品を購入するメリット
新品を買うよりもいい?!リサイクル品・リユース品を買うメリットとは・・・
地球環境に優しい暮らしをつくるため「人とモノとの新しい関係」を構築し、さらに企業にはコストダウンや効率化へのメリットを、個人の暮らしには豊かさと潤いをもたらしたい。その実現を目指して運営しているリサイクルショップ「リスタ」はリサイクル品・リユース品の価値を誰よりも知っています。その価値の一例をご紹介させていただきます。
- 1ローコスト
-
- 2完成品での納品
-
- 3メンテナンス済みの商品
-
オフィス構築のコンシェルジュ
中古オフィス家具販売だけでなく、オフィスの移転や開設のお手伝いができます。オフィス開設に伴う雑務をトータルサポートします。